繰り上げ返済はどっちを優先すべき?

我が家の借金は全部で5つ

 

○住宅ローン

○蓄電池ローン

○車ローン

○夫奨学金

○私奨学金

 

 

住宅ローンは繰り上げ返済せずに家賃として支払っていく予定^_^

一括で返せるほどの貯金が有れば繰り上げ返済も考えようかなと思ってる😀

 

 

 

車ローンはあと6年

残高は72万ほど。

金利は1.7%

 

 

蓄電池ローンは始まったばかり。

あと15年

200万借入れ

金利は2.1%だったかな?

 

 

奨学金はあと6年弱

残高99万

金利は1.17%

 

 

奨学金はあと10年程

有利子、無利子があって

繰り上げ返済するなら有利子の方。

残高160万

金利1.5%

 

 

もう10何年も払い続けている奨学金をスッキリさせたい気持ちは大きい。

 

 

けど、金利や残高を考えると車ローンを先に返したほうがいいのかな?

 

 

私が仕事復帰して下の子の保育料が掛かるようになったら毎月赤字になる予感がしてきた💦

 

 

今のうちに繰り上げ返済出来るものはして

固定費を下げたい😣

 

 

 

今月はとりあえず夫奨学金を繰り上げ返済するけど🤭

 

残高も金利も考えると優先は車ローンかな🚗

 

 

 

どなたかアドバイスあればお願いします🙏